flex 3 でセキュリティサンドボックス侵害

Flex 3 で開発中に
ローカルからテストサイト上に置いてある flash を読み込ませようとしたところ、


SecurityError: Error #2070: セキュリティサンドボックス侵害 :
呼び出し元 _ は _ が属するステージにアクセスできません。

って怒られました


どうやら別ドメインflash を読み込むときは、
接続先に crossdomain.xml というポリシーファイルによる
アクセス許可が必要らしいので調べてみたら、
ちゃんとありました





しかも * だから完全解放状態です
(いいの!?笑)


domain="" 内にドメイン名や IP アドレスを入れれば
特定のドメインのみ許可できるらしいです
ちなみに、DNS 解決はできないらしいので
完璧に許可したい場合は両方書く必要があります


しかしファイルはあるのにエラーは出続ける。。

読み込もうとしてる swf ファイルが
こことはだいぶ隔離されたとこにあるからかなあ

ポリシーファイルはルートディレクトリにないとだめなんだってね


今はテストサーバに入れないので
試しにローカルに swf ファイル落としてきてみて読み込ませてみると
まだエラーが出続ける。。


flash 内でこのサーバーに置いてある画像でも読み込もうとしてるんかなあ
この swf はお客さんが作ってるやつだから中身がいじれない。。


テスト環境では問題なさそうだから(なぜって同一ドメインだから)
とりあえず放置!